【クロエボ攻略】フレンドに花を贈る / Clone Evolution – flower exchange

Clone Evolution CloneEvolution

にゃんこ大戦争のネコ缶を集めるためにはじめたタップジョイ広告の「Clone Evolution(クローンエボリューション、クロエボ)」。

朱のヒーローを入手するための攻略方法を調査しています。

日本語にローカライズされているとはいえ、もともと洋ゲーですので情報は少なめです。
海外サイトの情報を整理し、公開していきます。

大きな花、紫の花、普通の花の価値は違うか

フレンドに花を贈る場合、3種類の花を贈ることができます。

下の表からわかるように、送った花と同じ花を受け取った場合は花ポイント当たりのダイヤは0.4ダイヤ/ポイント(1ダイヤ2.5ポイント)となります。

ダイヤ花ポイント(贈)花ポイント(受)花ポイント(合計)花ポイント当たりのダイヤ
大きな花100200502500.4
紫の花10205250.4
青い花0112

大きな花と紫の花は1ダイヤ2.5ポイントですが、普通の花は無料で2ポイントを稼ぐことができるため、最もポイント獲得効率がいいのです。ただし、花ポイントの増加するスピードが著しく遅くなります。

花ポイントで交換するものはお得か

次に有償の花(大きな花、紫の花)を贈り、花ポイントを貯め、アイテムと交換することはお得なのかを検証します。

前提として、必ず贈った花を贈り返してもらうものとします。贈り返してもらえない場合はその時点で価値が目減りします。

主要なアイテムで価値を比較してみました。

上級クローン設計図

入手方法フレンドポイントダイヤ換算
補給ショップでダイヤで直接購入180ダイヤ
フレンドポイントで交換400ポイント160ダイヤ

カジノトークン(ガチャコイン)

入手方法フレンドポイントダイヤ換算
補給ショップでダイヤで直接購入30ダイヤ
フレンドポイントで交換80ポイント32ダイヤ

汎用遺伝子の欠片

入手方法フレンドポイントダイヤ換算
補給ショップでダイヤで直接購入200ダイヤ
フレンドポイントで交換640ポイント256ダイヤ

結論

上記の表を見れば明らかですね。上級クローン設計図に引き換えるのがお得なようです。

ただし、フレンドポイントを大量に貯めておいて、臨機応変にその時々で不足しているアイテムに一気に交換するという使い方はできると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました