会社に泊まる時に備えるべきアイテムはどれ?

会社に泊まる時に備えるべきアイテムはどれ?

昨晩は仕事の緊急事態が発生し、帰宅途中でありましたが会社に引き返しました。業務は無事に終わりましたが、自宅に帰ることができる時間ではありません。

職業柄、いつ何時、緊急事態が発生するかもしれないので、会社に泊まらなければならないことが多いのです。このような経験から、会社に常備しておきたいお泊りグッズを厳選したいと思います。

着替え

翌日を考えると、着替えは必須です。シャツ、下着類は旅行に使用するポーチに入れて常備しておきます。

エアマット・シュラフ(寝袋)

会社にソファがあっても仮眠用に使えるケースは少ないと思います。私も床、テーブルなどで寝ることがありますが、背中が痛くて熟睡はできませんね。人によっては枕も必要かもしれません。

快眠を求めることが間違っているかもしれませんが・・・。

そこで、仮眠用のエアマットやシュラフを用意しておくと便利です。小さく折り畳めるものを選びましょう。

丸洗いもできて、カラーバリエーションも豊富、コストパフォマンスが高いシュラフです。

自動膨張タイプのエアマットです。枕付きなので快適性重視の方にオススメです。

歯ブラシ

会社に歯ブラシを常備していない人はこの際、常備しましょう。

非常食

郊外の会社の場合は近くにコンビニがない、都市部の会社の場合はビルの入退館手続きが面倒、などの理由から食料の確保が困難になる場合があります。

熱湯、もしくは水があれば食べることができる非常食です。

暮らしカテゴリの最新記事