【悲報】ヤフオク OkiDokiランドと提携終了、PayPayフリマへ移行推進か

ヤフオク OkiDokiランド 提携終了へ インターネットサービス

OkiDokiランド、ヤフオク提携終了

筆者はJCBカードユーザですので、ECサイトなどオンラインサービスを利用する場合はできるだけOkiDokiランド(JCBの公式ポイントサイト)を利用しています。

先日数万円の商品をヤフオクで購入する予定があったので、OkiDokiランド経由でヤフオクにアクセスしようとしたところ、ショップ検索をしてもヤフオクが出てきませんでした。

OkiDokiランドのヤフーショッピングページにはまだリンクが残っていますが、リンク先は「提携終了」となっていました。

ヤフオクからPayPayフリマへ移行か

従来ヤフオクではTポイントを提携しており、キャンペーンなどではTポイントで還元されておりました。

2019年8月1日より、各種キャンペーンの特典として付与されるポイントが期間固定Tポイントから 「PayPayボーナスライト」 に変更されました。

2019年9月30日より、 Yahoo!マネー残高をPayPayに統合されました。

どうなるヤフオクドーム

「ヤフオクドーム」が「PayPayドーム」に変わったらもうヤフオク終了なんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました